2014年07月23日

笑いヨガ

 みなさん、「笑いヨガ」をご存知ですか?「笑いヨガ」とは、笑いの体操とヨガの呼吸を組み合わせたインド発祥の健康体操です。今回は、“笑いヨガリーダー”をお招きし、入居者様にたっくさん笑って頂きました。初めての試みで、介護を必要とされる方にもちゃんと伝わるのかと正直不安もありましたが、これまで見たことのない満面の笑みを見る事が出来ました。また、笑うだけでなく両手をしっかりあげられたり、大きな声が聞けたりと職員もびっくり!笑いヨガは、認知症予防やメンタルヘルスにも効果があるとの事ですので、これからも日々のレクリエーションの参考にしていきたいと思います。


%E7%AC%91%E3%81%84%E3%83%A8%E3%82%AC.png

 
 日ごとに暑さが増していますが、夏のおでかけシーズンでもあります。お隣佐用町では、ひまわり畑が見ごろを迎え、新宮町でもこの週末には花火大会が開催されます。入居相談・体験宿泊はもちろん、見学だけでも構いません。お近くにお越しの際は、お気軽にお立ち寄りください。

投稿者 アムール新宮 : 16:31 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.a-shingu.com/mt/mt-tb.cgi/156