2015年05月22日

春のスポーツ大会

今年もこの季節がやってきました!アムール新宮では、春と秋の年二回、中庭を使って、スポーツ大会&バーベキューを開催しています。今回は、グランドゴルフ、タルコタックル、的当て、ボーリングの4種目に分かれ、それぞれ個人やチーム対抗で楽しみました。お天気にも恵まれ、入居者様もいつもとは違った真剣な表情で、取組まれていました。

%E6%98%A5%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84.jpg

スポーツの後には、お待ちかねのバーベキュー!お肉や海鮮、お野菜に加え、今回は”厚揚げ”が初登場。厚揚げをバーベキューで食べるのは初めてでしたが、たれがたっぷり絡んだ衣とやわらかいお豆腐の食感がなかなかおいしい一品でした。大きな行事では、いつもは食の細い方が自ら手を伸ばされたり、お肉よりも焼きそば!という方がおられたりと、毎回何かしら新たな発見があります。外での食事は、お花見や夏祭りなど年に数回しかありませんが、この春と秋のバーベキューも大事に続けて行きたいと思います。

投稿者 アムール新宮 : 16:24 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.a-shingu.com/mt/mt-tb.cgi/162